カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

神戸


本格的なGW前に行ってきました。
神戸へと。
一応神戸生まれの私ではありますが住んでいたのは5歳まで。
盆暮れに父方の神戸の実家へと帰省する程度だったので
ほとんど全開で観光客気分。

まずはずっと行きたかったIKEAへ。
思った以上に楽しい空間でついつい長居。
連れとはしゃぎまわってしまいました(^▽^;)
d0143265_22215144.jpg


初めて乗った観光遊覧船。
約40分の航路があっと言う間でした。
d0143265_22234321.jpg

d0143265_22235964.jpg

d0143265_22241083.jpg


お決まりの夜景をば。
d0143265_22251331.jpg

[PR]

# by fakefur-nagatudo | 2009-05-01 22:17 |
2009年 04月 24日

彼女の事


家族のように大切な存在だった彼女が亡くなってちょうど1年経ちました。
1年前がまだまだ昨日の事のように鮮烈です。
彼女のお家に行き、久々に彼女の遺影と対面しました。

ごめんね、ご無沙汰しちゃった。
もっと早く来たかったんだけど…。

話しかけながら、やっぱり泣けてきました。
彼女のご主人としばらく泣いて、お墓参りでまた泣いて。

24日に生まれて24日に亡くなった彼女。
だから24日は彼女の日です。
これからも私は、毎月毎年彼女の面影と話しながら
彼女に再び会えるその日までの現実をしっかりと歩んで行きたい。
1年経ってそう思えるようになりました。
まだまだ彼女の声を聞き笑顔を見たい衝動に駆られるけれど。

人は弱い。
独りでは生きていけません。
けれど人は強い。
彼女に教えてもらいました。

来年も勿論また会いに行くからね。
[PR]

# by fakefur-nagatudo | 2009-04-24 22:39 | タイセツナコト
2009年 04月 22日

1年ぶり


今日は給食参観。
1年前、完食できず撃沈した彼女。
今年はいかに!?

まずは余裕の笑顔
d0143265_12441170.jpg


壁|〃´△`)-3ハゥー
d0143265_1245432.jpg


対たけのこ戦に敗れる
d0143265_12454156.jpg

[PR]

# by fakefur-nagatudo | 2009-04-22 12:47 | 子供
2009年 04月 17日

新入り


実家に新入りがやってきました。
生後2ヶ月弱とは思えないしっかりしたおっさん顔のわんこ。
姪がつけた名前は風体に似合わぬ「ミルク」ちゃん。(♂です)
顔の色合いから、あたしが心の中でつけた名前は「玄米」ですけどね。
調子が良い時(?)は片耳だけ立っているのでその時は「発芽玄米」です(爆)

けど、やっぱり可愛くておば馬鹿全開でシャッターきりまくってます。
d0143265_1615745.jpg
d0143265_1621369.jpg
d0143265_1622147.jpg
d0143265_1623197.jpg

[PR]

# by fakefur-nagatudo | 2009-04-17 16:04 | 四方山
2009年 04月 10日

散り行く春


d0143265_1236690.jpg

最近めちゃくちゃ暖かい日が続いて、一気に桜も開花→散りですねえ。
風に煽られて舞う桜の花弁が、実は一番好きです。
侘び寂びですなぁ…と妙に感慨にふける私が見たものは↓こちら。



本物に混じった偽者…( ̄Д ̄;;
d0143265_12364448.jpg

[PR]

# by fakefur-nagatudo | 2009-04-10 12:36 | 四方山