カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 24日

彼女の事


家族のように大切な存在だった彼女が亡くなってちょうど1年経ちました。
1年前がまだまだ昨日の事のように鮮烈です。
彼女のお家に行き、久々に彼女の遺影と対面しました。

ごめんね、ご無沙汰しちゃった。
もっと早く来たかったんだけど…。

話しかけながら、やっぱり泣けてきました。
彼女のご主人としばらく泣いて、お墓参りでまた泣いて。

24日に生まれて24日に亡くなった彼女。
だから24日は彼女の日です。
これからも私は、毎月毎年彼女の面影と話しながら
彼女に再び会えるその日までの現実をしっかりと歩んで行きたい。
1年経ってそう思えるようになりました。
まだまだ彼女の声を聞き笑顔を見たい衝動に駆られるけれど。

人は弱い。
独りでは生きていけません。
けれど人は強い。
彼女に教えてもらいました。

来年も勿論また会いに行くからね。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-24 22:39 | タイセツナコト
2009年 04月 22日

1年ぶり


今日は給食参観。
1年前、完食できず撃沈した彼女。
今年はいかに!?

まずは余裕の笑顔
d0143265_12441170.jpg


壁|〃´△`)-3ハゥー
d0143265_1245432.jpg


対たけのこ戦に敗れる
d0143265_12454156.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-22 12:47 | 子供
2009年 04月 17日

新入り


実家に新入りがやってきました。
生後2ヶ月弱とは思えないしっかりしたおっさん顔のわんこ。
姪がつけた名前は風体に似合わぬ「ミルク」ちゃん。(♂です)
顔の色合いから、あたしが心の中でつけた名前は「玄米」ですけどね。
調子が良い時(?)は片耳だけ立っているのでその時は「発芽玄米」です(爆)

けど、やっぱり可愛くておば馬鹿全開でシャッターきりまくってます。
d0143265_1615745.jpg
d0143265_1621369.jpg
d0143265_1622147.jpg
d0143265_1623197.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-17 16:04 | 四方山
2009年 04月 10日

散り行く春


d0143265_1236690.jpg

最近めちゃくちゃ暖かい日が続いて、一気に桜も開花→散りですねえ。
風に煽られて舞う桜の花弁が、実は一番好きです。
侘び寂びですなぁ…と妙に感慨にふける私が見たものは↓こちら。



本物に混じった偽者…( ̄Д ̄;;
d0143265_12364448.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-10 12:36 | 四方山
2009年 04月 07日

お花見Ⅱ


お花見の時の子供たち。
珍しく息子も。
今年は彼も受験生。
来年の桜は、どんな想いで見るのかなあ。
母としては諦め8割…イヤマジデ。

ちなみに真ん中は姪っ子。
d0143265_12191153.jpg


こっそりお花を千切る不埒者。
d0143265_122247.jpg


娘と母(影)
d0143265_12221538.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-07 12:22 | 子供
2009年 04月 07日

恒例の


お花見に行きました。
と言っても今年はお弁当不持参。
本当に「見るだけ~」のお花見。
d0143265_12151942.jpg
d0143265_12152848.jpg
d0143265_12154339.jpg


more
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-07 12:14 | 四方山
2009年 04月 03日

忘れちゃいけない


うちの大本業。
マイルドカルディ
店頭でいつもサービスしているオリジナルブレンドのコーヒーです。
お買い得で飲みやすいマイルドテイストなので、本当におススメ。
ちなみに店頭のものはペーパーフィルター用(中挽き)に挽いてますが
豆のままでもご用意できます~。
d0143265_16242135.jpg

マイルドカルディ以外のコーヒー豆もたくさんあります。
d0143265_16274586.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-03 16:24 | recommend
2009年 04月 03日

大人気の


ドライマンゴー
繊維たっぷり、しかも美味しい。
うちの大人気商品。
プレーンヨーグルトに一晩漬けておくと、ぷるんぷるんに戻るんですよ~。
パンに入れたりそのまま食べたり、是非一度お試しを。
d0143265_16213239.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-03 16:23 | recommend
2009年 04月 02日

パンダ


パンダ杏仁豆腐
見てくれは至ってこんな感じではありますが
これが実はクリーミィでとっても美味しいのです。
嬉しい裏切り!みたいな?
一度お試しあれ。
リピーターにきっとなる、はず。
d0143265_20421585.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-02 20:43 | recommend