<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

久々の


手作りおやつ。
…と言っても、ただのホットケーキですが(-_-;)
しかもHM使用の手抜きバージョン。
でもね。でもでも。
秘密(?)の「あれ」が入っているため
かつてないほどのふわふわ食感~~♪

定番のバター&メイプル
d0143265_15413215.jpg

キャラメルシロップ&ホイップ
d0143265_15414145.jpg

秘密の「あれ」。
気になります?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いや。そんな大したことないし、ご存知かもしれないのですが。
マヨネーズです。
今回のレシピではHM200gに対してマヨ50gです。
是非お試しあれ~♪
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-27 15:43 | お菓子
2009年 02月 27日

やってしまった…


この半年超。
土日休みもなくずうっと働いてきた私。
自分的にはかなり頑張ってきた!はず…。
積もりに積もったストレスが、一気に爆発!
ついに買ってしまった。
前から欲しかった広角レンズ。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

もう!もうもうもうもう!!!!!!
すごすぎ!
そして難しすぎ~~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でも楽しい~♪
d0143265_1161643.jpg
d0143265_1162699.jpg

↑こういう写真撮ってみたかった~。
この歪み具合が素人的にはなんか憧れ?みたいな?(笑)

しかし、どうも最近妙に温かみの強い写真ばっかり撮れるなあと思ってたら。
ホワイトバランス変更したまま忘れてたっ( ̄Д ̄;;
ほんまに、もう、素人離れしない…。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-27 11:06 | カメラ
2009年 02月 27日

SO CUTE


大阪のKALDIで購入したなんとも可愛いビスケット。
残念ながらうちの店にはありません。
今度入れてもらおうかなあ。
BNビスケットミニ・フルーツミックス・カットシュガー
d0143265_19103299.jpg
d0143265_19104010.jpg

にっこり笑ったお顔のビスケットの中に
フルーツジャムがサンドされてます。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-27 00:08 | recommend
2009年 02月 26日

チーズたち


見た目かなり怪しげなこの方。
しかしそこにひるんではなりませんっ!
実はとっても美味しいんです。
形は日本でもおなじみ8Pな感じですが
お味はまるでクリームリーズのよう。
しかも300円以下とお買い得です♪
クリーミィボンバッシュ
d0143265_13184963.jpg



ブルーチーズ登場。
カビ系チーズ、なんとなく苦手意識ありません?
あたしもありました。
でもチーズフォンデュやドレッシング、
パスタソースなんかに加えるとコクが出てとっても美味しい♪
このダナブルーはブルーの中でもかなり食べやすいほうだと思います。
フレンドシップダナブルークラシック
d0143265_1321229.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-26 13:18 | recommend
2009年 02月 26日

親の心…


娘の歯が抜けたことにあたり我が家では「歯の神様」を採用している。
抜けた乳歯を枕元に置いておくと「歯の神様」がお金と交換してくれるというものである。
今回娘は初めて「歯の神様」にお金をもらい、正に有頂天。
しかしながら、ややどんくさくもある彼女。
なんと、大切なお金を失くしてしまい意気消沈。
泣きながら探す彼女を不憫に思い、さりげなく100円をベッドに投げ込んだ。
それを見つけた彼女は勿論大喜び~したのもつかの間、
なにやらじっと100円玉を見つめている。

母「な、なにか?」
娘「このお金…つどちゃんのじゃないっ!」
母「Σ(=o=;)ギク!!」
娘「つどのには5と2が書いてあったのに、これは4だけだもんっ!」
母「( ̄Д ̄;;!?」

発行年月日をチェックしていたとは…。
やはり侮れない、わが娘。
d0143265_3214671.jpg


その後結局諸事情を全て話し、何故か謝る羽目になった私。
「じゃあ本当はつどちゃん、見つけられてないのね?」
と言う娘の責め口調に何故か嘘ついてしまった後悔の念…。
じゅ、純粋に親心だったのに( ´△`)アァ-
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-26 03:23 | 子供
2009年 02月 23日

何思う


「女には夢があるよねえ。
男には夢がない。
でも、中にはある人もいるけどね。」

娘(5歳半)に上記発言をされた場合
母(3★歳)の反応としてはどうすれば良いのでしょうか?(-_-;)

何思う…わが娘よ。
そして、生誕5年にして既に何を悟っているのか?
なんにしても、彼女自身男性に対しての夢は潰えているようである。
d0143265_1534212.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-23 15:34 | 子供
2009年 02月 22日

抜けた


京都から戻ってみると、娘の前歯が抜けてました。
d0143265_2243670.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:43 | 子供
2009年 02月 22日

京都・宇治


今回の旅でどうしても行きたかった「平等院鳳凰堂」。
阿弥陀堂(鳳凰堂)の中も見学できました。
底冷えする京都ですが、阿弥陀堂(鳳凰堂)の中だけは温かい。
きっと阿弥陀様がいらっしゃるからなのねと納得しつつ
柔らかな空気に思い切り深呼吸しました。
*堂内は撮影禁止の為、残念ながら阿弥陀様の写真はありません…。

d0143265_2240956.jpg
d0143265_22402040.jpg
d0143265_22403339.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:40 |
2009年 02月 22日

京都・伏見


伏見稲荷の千本鳥居。
素晴らしく素敵でした。
d0143265_22303065.jpg

千本鳥居を侮っていた私。
「きっと、千本くらいたくさんある~」的な意味合いだと思っていたのですね。
が!が!本当に千本あるくらいの勢い。
階段になった山道は、全行程片道およそ1時間半(-_-;)
古傷(?)の膝の痛みに耐えかね、途中で断念しました…。

その引き返した直後に出逢った猫ちゃん。
意気地なしの私にシカト気味( ´△`)アァ-
d0143265_223433.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:34 |
2009年 02月 22日

京都・祇園Ⅱ


祇園のハンドメイドアクセサリー&時計屋さんのオブジェ。
d0143265_22263373.jpg


全て本物の時計の文字盤でできています。
d0143265_2227092.jpg


以前は御茶屋さんだった町家を利用したお店。
d0143265_22272918.jpg
d0143265_22273817.jpg
d0143265_22274663.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:27 |