<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

将来への不安


幼稚園に通うようになって、娘の色んな面が見えてきました。
最近特に思うのは、「女だなぁ」と言うこと。
小さな頃から女の子全開の彼女ではありましたが、
最近はとても顕著にその兆候が見えます。
仲良しの女の子が呼んでいても、
ソッコー男の子のほうに走ってくその姿。
英語教室の外国人先生が、新しく若い男性に代わった時も
「かっこ良くてねえ、結婚したいくらいだよ」と
人見知りで泣く他のお友達には目もくれず一人にへにへしてたその姿。
友情より男を選ぶ傾向有り・・・( ̄Д ̄;;

母は・・・母としては、本気で将来が不安なような。
毎日好きな男の子が変わるその気の多さも
だ、大丈夫か?と思ってしまうのだけど・・・。
まだ小さいし、きっと大丈夫だよねと思い込もうとしています。
d0143265_23514141.jpg

手に持っているのは、今何故かハマッているだんごむし。
家の中、車の中、どこにでも持ち込もうとするのを静止するのに必死な母。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-29 00:30 | 子供
2008年 05月 28日

遠足


今日は娘の初親子遠足。
腹痛&吐き気の母も、勿論行きましたよ。
バスに揺られること、たったの15分。
目的地に到着です。
娘の楽しそうな顔を見ているうちに、体調不良も軽減。
心配していたお天気ももって、
仲良しのRちゃん親子ととてもいい1日が過ごせました。
d0143265_2315921.jpg
d0143265_23152011.jpg
d0143265_23153564.jpg

肝心な時にバッテリー充電をし忘れた私。
案の定途中でバッテリー切れ。
たったの30枚ほどしか撮影できなかった・・・無念。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-28 23:20 | 子供
2008年 05月 26日

虚無の時間


kokoroneさんへの納品が終わり、
しばらく脱力してました・・・。
ラストスパートのみしかしないと言うこの製作姿勢、
何とかしなくては思いつつ何ともなりません(^。^;)
おかげで、反動の虚無感がスゴイのです。

でも、こんなことではいけないと思い
とりあえず何か撮らなくてはと撮ったのがこれ。
先日購入した8GBのコンパクトフラッシュです。
2000枚超撮れます。
なんと2枚も買いました。
勿論、TDR用に・・・って、ただそれだけなんですけどね( ̄Д ̄;;
d0143265_23482782.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-26 23:53 | 四方山
2008年 05月 23日

癒しの時間


今日は、高校時代からの親友の家にお邪魔しました。
先月末に出産した彼女。
可愛い赤ちゃんのお顔を見せてもらいました。
小っさなおててとあんよ。
可愛い泣き声に、甘いミルクの香り。
赤ちゃんって、見てるだけで飽きません。
おまけにとっても癒される。
優しい時間をもらいました。
ありがとね♪
d0143265_19465156.jpg
d0143265_19471913.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-23 19:47 | 四方山
2008年 05月 21日

お別れ


今日は娘の英語教室の担任の先生とのお別れの日。
1年半みてくださった先生とのお別れに、
お花をプレゼントしました。
涙ぐむ先生に感化され思わずもらい泣きしそうになる母の横で、
娘はぎゃははと大笑い( ̄Д ̄;;
まだわかんないんだろうなあ、お別れの意味が。
とにもかくにも、先生に感謝。
本当にありがとうございました。
d0143265_1651665.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-21 16:01 | 四方山
2008年 05月 19日

風合いクローゼット


5月25日に岡山であるイベントに、委託参加させて頂きます。

風合いクローゼット

他の参加作家さんを見ると、疎い私でも知ってるような有名な方が・・・。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 大丈夫か?あたし。
すっごい場違いな気がしつつ、とりあえず鋭意製作中。
d0143265_14393318.jpg
d0143265_14394582.jpg
d0143265_1439556.jpg
d0143265_1440739.jpg

d0143265_14403774.jpg
d0143265_1441669.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-19 14:46 | イベント
2008年 05月 15日

あらぬ疑い


パパの携帯に電話をかけた娘。
が、だんだん表情が険しくなりしまいにはプツンと電話を切った。

母「な、何事?」
娘「知らない女の人が出た」
母「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

すわ!浮気か!?と一瞬思わず疑ったものの、
うちのビーノに限ってそれはない。
冷静になり、再度電話。

~「おかけになった電話は、現在でられません」
娘「この人、つどちゃん知らない・・・」

なるほど。
確かにこの人のことは、ママも声しか知らない人だわ。
d0143265_2242124.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-15 22:42 | 子供
2008年 05月 14日

お庭


今日こそは撮らせて頂きました。
みほちゃんちのお庭。
可愛いお花たちと一緒に飾られている、素敵な雑貨たちに|_-。) ポッ
d0143265_2014565.jpg
d0143265_202411.jpg
d0143265_2024277.jpg
d0143265_2025474.jpg
d0143265_2034323.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-14 20:02 | 四方山
2008年 05月 14日

カレーランチ


今日もまたしてもみほちゃんちにお邪魔~。
本日は隠れ家のような素敵なカレー屋さんでのランチ。
本格的なインドカレーで、美味しかった♪

夏カレー
d0143265_1958885.jpg


ハヤシライス
d0143265_19583491.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-14 19:58 | 外ごはん
2008年 05月 13日

もう無理です


TDR禁断症状が出始めて、早数ヶ月。
先日、下手にミッキーたちに会ってしまったものだから
余計に拍車がかかり涙目になるほど行きたい!
もう我慢できません、無理です。
と言うことで、金銭的な問題山積なのにも関わらず
急遽TDR行きが決定しました~!
最近、落ち込むことが多かったからねえ・・・
などと自分に言い訳しつつ。
d0143265_1675859.jpg

やっと君たちに会いに行ける~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ふと、どうしてこんなにディズニーが好きなんだろうと考えてみて。
・・・わかんないなあ。なんでだろ?
やっぱり、夢の世界に浸りたいのかなあ。
軽い現実逃避?(='m') ウププ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-13 16:08 | TDR