<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 11日

新事実?


またしても、桜の話ですが…。
カメラで撮っていてふと気づいたのですが、
花の芯の部分の色が2種類あるってご存知でした?
私は、今まで全く知らなくて…。
これは…どういう理由?と気になりつつ、調べず( ̄Д ̄;;

こっちは赤っぽいほう
d0143265_03879.jpg

こっちは黄色っぽいほう
d0143265_0381877.jpg

こんな風に混在しています
d0143265_0383088.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-11 00:39 | 四方山
2008年 04月 10日

幼稚園2日目


幼稚園から帰ってきた娘が歌っていた歌。
「♪~先生とお友達」というフレーズのくだり。

♪せんせいこ~おともだし~

惜しい!母音は合ってるんだけどねえ。
日本語のヒヤリングがかなり怪しい彼女。
d0143265_2191183.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-10 02:19 | 子供
2008年 04月 10日

神社


近くの神社。
清浄な空気を感じます。
d0143265_212189.jpg


万物の始めと終わり。
d0143265_213144.jpg

d0143265_213313.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-10 02:14 | カメラ
2008年 04月 09日

幼稚園初日


昨日は、ちょっぴり緊張の幼稚園生活1日目。
どこでも馴染む娘の事なので、まあ大丈夫とは思っていたものの…。
教室でお着替えやらの仕度を済ませて、
「じゃあ、お母さん帰るからね~」と振り返ると娘の姿はなく。
探してみると、遥か遠くで既にお友達とままごとに興じていた彼女。

母「お母さん帰るからね。またお迎えくるから」
娘「はいはい。じゃね」

予想していたとは言え、やっぱり少々淋しい…。
どうやら、母のほうが子離れに時間がかかりそうです。
d0143265_1105499.jpg

何故か校長ポーズで散策。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-09 01:11 | 子供
2008年 04月 08日

春を感じる瞬間


春を感じる瞬間。
1.桜
2.ヒーターをつける回数が減ってきた時
3.娘が靴下を脱ぎ捨てているのを目にするのが増えた時
d0143265_08178.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-08 00:08 | 四方山
2008年 04月 07日

入園式


今日は娘の入園式だというのに、予想通りの雨。
しかも、朝からどしゃぶり。
お陰で何だか余計な手間まで増えて
とるものもとりあえず、撮るものも撮れず…( ̄Д ̄;;
最悪コンディションだったにも関わらず、
子供たちが楽しそうだったのが唯一の救い。
d0143265_16171215.jpg

仲良しのお友達と…。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-07 16:17 | 子供
2008年 04月 06日


今日は、毎年恒例の家族でお花見。
近所の神社は人がいなくて、快適。
バシバシ撮ったけど、桜は色が薄いので難しい…。

ちょっと数が多いですが、桜写真をどうぞ。
d0143265_18162576.jpg
d0143265_18164484.jpg
d0143265_18171656.jpg
d0143265_18173348.jpg

d0143265_22581694.jpg

8~9分咲きくらい…かな。
でも明日は雨なので、きっとたくさん散ってしまうんだろうなあ。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
明日は入園式。
雨の入園式って、嫌だなあε= (´∞` ) ハァー
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-06 18:17 | カメラ
2008年 04月 06日


庭で勝手に咲いてくれている、いわゆる雑草さん。
(多分雑草だと思う…)
でも可愛いのです。
d0143265_2165880.jpg

d0143265_2171966.jpg

この、下からあおるアングルに憧れ…|_-。) ポッ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-06 02:17 | カメラ
2008年 04月 05日

お手伝い?


ある日の会話。
母「お母さんお腹痛いから、お風呂洗うのやだなあ」
娘「じゃあ!じゃあね、つどちゃんがね、応援してあげる!」
母「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

決して、自らの手を貸そうとは発想しない娘。
その後、娘の五月蝿いほどの応援を背にお風呂洗いをした私。
そんな娘をある占いで調べたところ
縁の下の力持ちで仕切り屋、と…。
合ってる。
d0143265_16473117.jpg
 
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-05 16:48 | 子供
2008年 04月 04日

ドーナツ


近頃よく作るイーストドーナツ。
今回はハニーグレーズに初挑戦。
が、なんかちょっと違う…?
要研究ですな、これは。
d0143265_15511816.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-04 15:51 | お菓子