<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

差し入れ


今日は楽しみにしていたお友達のイベントに行く予定。
・・・だったのですが、どうしても気持ちが落ち着かず伺えませんでした。
昨日からクッキーを焼いていたので、
つるっちにお願いして差し入れて頂きました。
ありがとね。
そして、ごめんなさい。
d0143265_1855561.jpg


more
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-30 18:59 | お菓子
2008年 04月 29日

曇天


d0143265_22511721.jpg

昨日は少し気分が盛り返しててちょっとは楽だったのですが、
今日はやっぱり駄目駄目で・・・。
カメラを持つ気には到底なれないので、
2週間ほど前に撮った野の花の写真を。

続きを読む
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-29 22:58 | 四方山
2008年 04月 28日

再生


冬の間にすっかり枯れてしまって
もう駄目だと思っていたワイヤープランツに新しい芽が。
d0143265_17103693.jpg

枯れ枝の中の緑の葉がとても眩しい。

心配してお声をかけてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
優しいお友達に恵まれて、今更ながらに幸せを感じています。

3日間くらいたくさん泣いて、今は小休止。
私の場合、こうして書いていくことが一番のリハビリのようです。

ここ数日で、考えたことがあります。
亡くなった彼女が、教えてくれた事。
それは、感謝の気持ち。
私たちの死亡率は100%。
実は、死と隣り合わせの生。
明日も大切な人に会えるのが、当たり前ではないと言う事。
こうして生きているのは、それだけで奇跡。
たとえ明日お別れがきても、後悔しないように。
生への感謝の気持ちがあれば、優しくなれる。

普段は照れくさくて言えない事も、勇気を出して言ってみてください。
きっと、心がほんわりあったかくなりますよ・・・。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-28 17:11 | 四方山
2008年 04月 26日

永遠


今日は、友人のお葬式でした。
暗い文章になってしまいますが、どうぞお許しくださいませ。
ここに書くことによって、少しでも気持ちの整理をつけようとしています。



昨日のお通夜では、怖くて彼女の顔を見れませんでした。
1年間の辛い闘病が彼女の顔を変えてしまっているかもしれない事、
顔を見たら二度と自分が立ち直れそうにない事、
それが怖かったから。
でも、他の友人に言われたんです。
「精一杯頑張った彼女の勇姿を、あんたが見てやらんでどうするの?」と。

最後のお別れの時、なかなか踏み出せない足を叱咤しつつ
やっと見た彼女の顔は、とっても穏やかで生前そのままのものでした。
大好きだったお花に囲まれた彼女は観音様のように美しくて。
今にも、また笑いかけてくれそうで。
もう二度と目を開いてくれないなんて、嘘みたいで。

この世にあなたがいない事が、今でも信じられません。
一緒に笑った事、泣いた事、いっぱいいっぱい思い出しては
泣いてしまっています。
あのかけがえのない時間は、宝物。
今までも、これからも、大切な大切な想い出。
あなたは永遠に親友。
今はまだたくさん泣いちゃいそうで、あなたに心配かけそうだけど
きっと前を向く事を誓うよ。
本当に本当に本当に、ありがとう。
今まで、ありがとう。



最期まで前向きに生きた彼女のブログです。→
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-26 22:38 | タイセツナコト
2008年 04月 25日

親友へ


昨日、親友が亡くなりました。
まだ39歳、早過ぎるお別れです。
彼女との出会いは8年前、お互いが人生で一番しんどい時期でした。

お互いを励ましあって、海で泣いたりしたよね。
カフェであなたと飲んだチャイ、美味しかったな。
趣味も似てて、よく一緒にイベントにも行ったね。
入院してからは、いつもいつもまたイベントに行きたいなあって言ってたね。
私も、いつかあなたが来てくれるのを楽しみにしてたんだ。
小さな子供たちを残していかざるを得なかったあなたの無念。
すっごくよくわかるよ。
もうあなたの笑顔が見られないなんて、
もう一緒に笑うことができないなんてまだ信じられません。
あなたが入院してしまって会えなかった日々だけでも、
辛くて辛くて倒れそうになったのに、もう会えないなんて・・・。
正直、どうしていいのかわかりません。
まだまだ話したいことがいっぱいあったのに、
まだまだ一緒に笑いたかったのに、
まだまだ楽しいことしたかったのに。
でも、あなたはいっぱい苦労をした人生だったから
神様から「もういいよ」ってお許しを得たんだと思う。
慈悲深くて優しいあなた。
私の目標は、いつもあなたです。
あなたのように愛情深い人間になれるよう、あたしはこっちで頑張るね。
それまでそっちで待っててね。
お土産話、いっぱい用意していくから。

今まで本当にありがとう。
友達になってくれて、ありがとう。
ゆっくり、休んでください。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-25 13:08 | タイセツナコト
2008年 04月 24日

ありがとぉ♪


つるっちに頂いたベビーティアーズ。
何でもかんでも枯らしてしまう私としては、
今まで買いたくても買えなかった子です。
ぬぐいきれない一抹の不安がよぎるものの、
頑張って育てますぅ・・・。
とにもかくにも、ありがと~~♪
d0143265_1232860.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-24 12:03 | 四方山
2008年 04月 24日

あ・・・


先日お友達と久々に行った外ランチ。
が、食べることに必死で前菜の写真しか撮らず。
し、しまった・・・( ̄Д ̄;;
d0143265_837029.jpg

ここの盛り付けが素敵で好きなんですよね~。
88cafe→
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-24 08:37 | 外ごはん
2008年 04月 24日

空飛ぶ?


飛んでいるように見えるミッキー。
d0143265_8401016.jpg

SEA ミート&スマイル
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-24 08:30 | TDR
2008年 04月 23日

給食参観


入園以来、初の給食参観がありました。
大食漢の母に似ず、食の細い娘。
おまけに食わず嫌いも多々あるので、
どうかなあと心配していたところ案の定…。

この日のメニューは「パン・野菜スープ・魚・マッシュポテト・オレンジ」。
出だしは好調。
d0143265_1255595.jpg


パンとスープをひと口食べたところで、どうやら全部食べるのは無理と判断。
しかし完食する意志はあるため、不甲斐なさ(?)に涙をこらえる。
d0143265_12583648.jpg

その後魚を箸でつかむものの、手が震えて取り落とす演技を繰り返す。
「つどちゃん食べたいのに、持てない…」
うそこけっっ!ヾ(ーー )ォィ
できることなら、母の溢れる食欲を分けてあげたい…。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-23 12:59 | 子供
2008年 04月 22日

想像力


ママ~。電話~!
d0143265_1312850.jpg


いいえ、ベーコンです。
d0143265_1321272.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-22 01:36 | 子供