カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 14日

成果


約1年前から、英語を習っている娘。
↓この単語カードを見ながら得意気に言った。

「つどちゃんこれ知ってる!えっとねえ…アフラック!

ジャパン的にはある意味合っているが、
ワールドワイド的にはやはり間違っている事は否めない。
d0143265_10381242.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-14 10:45 | 子供
2008年 02月 13日

クイジナート


ハンドミキサーの最高峰(多分)と言われるクイジナート。
去年の暮れあたりに手に入れたもの。
クチコミなどで「音がうるさい」と評判だったものの
まあなんとかなるでしょと購入。
実際に使った感想は…掃除機ですな、これは。
排気口まであって風がびゅんびゅん出てるのなんてもう完全に掃除機。
夜に思い立ってケーキを作ることの多い私にとって、この音は( ̄Д ̄;;
娘はクイジナートが出動するたびに、怖がって耳を塞いでます。
でも、それにも勝るパワーと質の違う卵白を見ると
やっぱ買って良かったなあと思う一品。

クイジナートはこちらから→
d0143265_22291246.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-13 22:25 | 四方山
2008年 02月 12日

サイクリング


笑顔に自転車、小春日和。
d0143265_2231834.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-12 22:31 | 子供
2008年 02月 12日

ランチ


出不精のこの私が、珍しく外ごはん。

玄米ごはんとチキン南蛮プレート。
チキンがすごーく柔らかくて美味しかった~。
(真上から撮りたかったのですが、さすがに立ち上がって撮るのは躊躇したため
サイドからの画像で失礼致しますm(_ _"m)ペコリ)
d0143265_1856574.jpg


デザートのガトーショコラとグレープフルーツのジュレ。
d0143265_18581385.jpg


お友達が頼んだ菜の花とあさりのパスタも美味しそうだったなあ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
d0143265_1859028.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-12 18:59 | 外ごはん
2008年 02月 11日

今年は


娘が入園します。
2年保育なので、もう彼女も4歳。
いつの間にかおおきくなっちゃって…。
もう赤ちゃん時代の事が、目をつぶっても思い出せません。(老化?)
6~7年ぶりの幼稚園ママ体験に、何だか私もドキドキ。
d0143265_13494227.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-11 13:49 | 子供
2008年 02月 11日

無事発見


おかえり、リカちゃん。
伏線ページ→
d0143265_13463212.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-11 13:46 | 子供
2008年 02月 09日

本日のおやつ


今日のおやつはスフレチーズケーキ。
何度作ってもどうしてもひび割れちゃうんだけど、
味はしっとりしててとっても美味しい。
d0143265_22481360.jpg





[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-09 22:48 | お菓子
2008年 02月 08日

今夜の食卓


今日も相変わらずの手抜き料理。
と言うか、手抜きしない日がない( ̄Д ̄;;
よろしければ、レシピは下に…。
d0143265_19115780.jpg


■チキンのドレッシングマリネ焼き■
<4人分>
鶏肉(胸でもももでも)…2~3枚
玉ねぎ…1個
お好みのドレッシング…適宜
(今回はキューピーのレモンライム使用)

1
鶏肉はそぎ切り、玉ねぎは薄切りにしてビニール袋などに入れる。

2
1にドレッシングを適量(お肉が軽くひたる程度)入れ、
最低30分ほど漬け込む。

3
2をフライパンで色よく焼いていく。
玉ねぎは焦げやすいので、鶏肉に完全に火が通ってから加える。
出来上がり。





■もやしとわかめの中華風おひたし■
<4人分>
もやし…1袋
乾燥わかめ…ひとつかみ
◎しょう油…大3
◎砂糖…大1~2
◎ごま油…大1
◎ごま…たっぷり

1
水洗いしたもやしをビニール袋に入れてレンジでチン。
乾燥わかめは水で戻しておく。

2
◎の調味料をボウルなどに混ぜ合わせておく。
(味はお好みで調節してください)

3
2にもやしとわかめの水を切って入れ、よく混ぜる。
20分くらいつけておいたほうが味がしみて美味しいです。





■にんじんの簡単グラッセ■

にんじん…1本
◎水…にんじんがひたる程度
◎砂糖…大2
◎バター…大1~2

1
にんじんの皮を剥き、輪切りにする。

2
1を深めの耐熱容器に入れ、◎の材料を加える。

3
レンジで5分ほど加熱。
爪楊枝などを刺してみて柔らかくなれば出来上がり。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-08 19:30 | ごはん
2008年 02月 08日

新車


これが新車のTANTOさんです。
とんでもなく広いです。
太陽で色がとんでますがコットンアイボリーというカラーです。
実際はもう少し黄色っぽい感じ。
d0143265_16331670.jpg

ちなみに、フローリングです。
靴のまま乗るのを戸惑う雰囲気。
d0143265_16345062.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-08 16:41 | 四方山
2008年 02月 08日

惨事


鼻血噴出。
しかも、新車の中で…。
d0143265_15351363.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-08 15:35 | 子供