<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 23日

チェーンメール


知り合いからチェーンメールが来た。
「三歳の子が悪性リンパ腫で手術するにもRH-B型の血液が足りず
緊急に同型の血液を探している云々」というもの。
チェーンメールが大嫌いで、全て自分で止める私。
早速ネットで調べてみたところ、ありました。
日本赤十字社のサイトにも載っています。→

チェーンメール自体やってはいけない事ですが、
今回は人の情に訴えるような内容が更に極悪。
何年か前にもほぼ同じような内容のメールの件がメディアなどにも
出ていたはずですが、その割に決してなくならない。
人助けだから…
自分自身に不利益がないから…
自分が止めてしまうのは何となく嫌だから…
などと言い訳して、友達に嫌な思いをさせるのは如何なものか?
内容に関わらず、メールを転送して回すこと自体を
チェーンメールと呼ぶそうです。
わたしはこれからも、チェーンメールは全て自分で止める人でありたい。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-23 19:16 | 四方山
2008年 02月 21日

およばれ


今日はお友達のお家におよばれ。
新築のお家はもう本当に可愛くて、我が家とは大違い。
お昼は有名なお店のたこやき!
これがまた美味しくて、あっと言う間に皆で完食。
更に、皆がそれぞれに持ってきたお手製スイーツたちも完食。
美味しくて、楽しい時間でした。
d0143265_15203628.jpg

d0143265_1521068.jpg

d0143265_15212016.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-21 15:22 | 四方山
2008年 02月 20日

頭の中身


遅ればせながら、脳内メーカーをやってみた。
「悪」が秀逸に当たってる?( ̄Д ̄;;
d0143265_972853.gif

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-20 09:06 | 四方山
2008年 02月 19日

今日の我が家ランチ


今日はお友達が来るので、我が家ランチ。
ワンパターンのベーグルではありますが( ̄Д ̄;;
今日はブルーポピーシードを入れてみました。
相変わらずのLOXです。
d0143265_22175115.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-19 22:17 | ごはん
2008年 02月 18日

月夜


何だかとっても綺麗な月夜。
思わずカメラを取り出したものの、上手く撮れない。
写真は、難しい。
しかし、絞りやら撮影モードやらを変えるだけで
こんなにも違った絵になるのは改めて驚き。
同じ時間に同じ角度で撮ったものとは、思えない。
d0143265_22451144.jpg

d0143265_22453268.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-18 22:42 | カメラ
2008年 02月 17日


窓に差し込む青白い朝の光。
d0143265_731121.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-17 07:31 | カメラ
2008年 02月 16日


我が家の玄関灯。
実家(築30年?)についていた古い照明。
複雑なガラスの模様がお気に入り。
d0143265_729475.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-16 07:29 | カメラ
2008年 02月 15日

いつの間にか


息子はおチビちゃん。
6年生の頃は、クラスで一番背が低かった。
が、ここ1ヶ月くらいでぐんぐん大きくなり始め
気がつけば母の背を越えていた。
そりゃ、靴も小さくなるよなあ。
もうおチビちゃんとは呼べない。
嬉しいような、寂しいような…。
d0143265_1764916.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-15 17:07 | 子供
2008年 02月 14日

バレンタイン


今年のバレンタインは「チョコチーズスフレ」。
最近ハマッてるチーズスフレに、チョコを入れただけなんですけどね…。
d0143265_1934330.jpg

d0143265_1951486.jpg





[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-14 19:04 | お菓子
2008年 02月 14日

TDR


私、東京ディズニーリゾート(以下TDR)が大好きです。
TDRのために、マジで浦安に引っ越そうかと思うほど( ̄Д ̄;;
そんな母に小さい頃からTDR的英才教育(?)を受けた娘も
見事にTDRマニア。
お友達一家が5月にTDRに行くと聞き、
「つども行きたい行きたい!」と大騒ぎ。
前回行ってから早3ヶ月。
そろそろ禁断症状がでてきたようである。
なので、気分だけでも。
※コンデジの画像なのでかなり画質粗めですみません。
d0143265_11483073.jpg

d0143265_11493240.jpg

d0143265_11501388.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-14 11:50 | TDR