<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 11日

今日の彼女


朝起きたかと思うと、肩を震わせながらヒーター前10cmに陣取る。
d0143265_0163366.jpg


珍しくお出かけのため着替えたので、取り合えず撮影。
かなり無理のある空々しいポーズ。
d0143265_0175549.jpg


アンビエントホームさんでのランチ風景。
とにかく「肉」を喰らう。
d0143265_0184683.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-11 22:19 | 子供
2008年 01月 11日

パスタランチ


今日はイベントのことで、アンビエントホーム丸亀さんで打ち合わせ。
奥さんと私とで、一品ずつパスタを作ってランチ♪

奥さんの作ってくれたたらこパスタ。
たらこがゴージャスにたっぷりで、すんごい美味!
d0143265_23484865.jpg



私が作ったのは我が家の定番、ブロッコリーとチキンのパスタ。
オリーブオイルベースでにんにくがきいたパスタです。
このパスタのレシピは下に…。
d0143265_23511534.jpg



ブロッコリーとチキンのパスタ
<4人分>
ブロッコリー 2房
とり胸肉 1切れ
乾燥にんにく 大3くらい
オリーブオイル 大5くらい
塩 適宜
こしょう 適宜
スパゲティ(1.6mm) 4人分


1
乾燥にんにくを水(分量外)につけて戻しておく。
パスタ用の湯を沸かし始める。

2
ブロッコリーはひと房ずつ(大きいものは更に適当に切ってください)にわけ、
軸の部分は根本と皮の部分を取り除き、
たてに4等分した後に厚さ5mmくらいにきる。

3
2をビニール袋などにいれて(口は開けておいてください)
電子レンジで柔らかくなるまでチンする。

4
とり胸肉は食べやすい大きさに切り分ける。

5
オリーブオイル大2を冷たいフライパンに入れ、
そこに1で戻したにんにくの水を切って加えてから火をつける。
にんにくのいい香りがしてきたら、とり胸肉を入れて火が通るまで焼く。

6
5にブロッコリーを投入して、残りのオリーブオイル大3を加え
塩こしょうをする。(この時点ではかなり濃い目のほうがいいです)

7
1で沸かしておいた湯にパスタを投入しゆでる。
ゆでている最中に6のフライパンにパスタのゆで汁お玉5杯分くらいを入れる。

8
茹で上がったパスタを7のフライパンに入れて混ぜ合わせる。
味をみて足りないようなら、更に塩こしょうをして味を調える。
お皿に盛ってできあがり。



手順を細かく分けたので工程はかなり多いですが、
実際作ってみるととっても簡単です。
フライパンで具財を炒めながら傍らでパスタを茹でていけば、
30分くらいで完成する筈…。
とっても美味しいので、是非チャレンジしてくださいね。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-11 22:13 | ごはん
2008年 01月 10日

なんとなく


やってみたかったモノクロ。
撮ってはみたものの…どうなの?
d0143265_2212719.jpg


もうほんまに腕が全然で、悩み期に入りました。
絞りは開放露出は高めが好きなんだけど、それだけじゃ駄目。
がっつんがっつん壁にぶち当たってます。
それよりなにより、手ブレをどうにかしなくては…。
撮った写真の2/3がブレている、この事実Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
d0143265_224253.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-10 22:04 | カメラ
2008年 01月 10日

平和


お兄ちゃんと喧嘩をし玄関で拗ねていたはずが、
ちゃっかりお気に入りのポシェットを持ってニコニコしながら帰ってきた
転んでもタダでは起きない、しっかり者の娘。(A型)
d0143265_21503023.jpg


恐らく、転んでも転んだ事自体に気づかない可能性の高いと思われる息子。(AB型)
d0143265_21513171.jpg


我が家は今日も平和です。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-10 21:51 | 子供
2008年 01月 10日

ビスコッティ&厚焼きクッキー


今日はお友達が来てくれたので、クッキーを焼きました。
初ビスコッティだったけど、簡単でおいしかった~。
これはまた、しばらくハマりそうな予感。
d0143265_1451125.jpg

写真はちょっと加工したら、かなりシャープになってしまった。
なんか…こう…刺さりそう?なイメージ?( ̄~ ̄;) ウーン
とにもかくにも、下手くそなことだけは確かだε-(ーдー)ハァ





[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-10 01:40 | お菓子
2008年 01月 10日

日常


朝、私より早起きしていた娘の足元に散らばる飴&ラムネ。
母がまだ寝ているのをいいことに、盗み食いしていた模様。
d0143265_135890.jpg


母に叱られ、逆切れ。
d0143265_1355275.jpg


媚を売る。
(昨夜まわしたのをすっかり忘れ、置き去りになっていた食洗機の食器を片付け中)
d0143265_1372078.jpg

彼女の日常は、大体こんなもんです・・・。
そして、いつもパジャマ姿( ̄Д ̄;;
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-10 01:37 | 子供
2008年 01月 09日

ポンポンマム


年末に頂いたお正月用のお花かごを解体した。
やっぱりポンポンマムは可愛いなあ。
綺麗なうちに写真を撮る。
d0143265_1531640.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-09 01:59 | カメラ
2008年 01月 09日

脱お正月


昨日から上の息子の学校も始まり、ようやく普段通りの生活が戻ってきた。
ふと、大晦日に参ったお寺で購入したお守りを思い出す。
d0143265_1501482.jpg

みてくれは可愛いけれど、ご利益は「腰痛」。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-09 01:58 | 四方山
2008年 01月 09日

娘とレンジ


我が家のオーブンレンジは、加熱終了のお知らせとして
10秒間隔でブザーが鳴る。

娘「ピーピーうっさいなあ。一回言うたらわかるって!ひつこいなあもう!」
↓レンジに向かって文句を言う娘。
d0143265_0305422.jpg

母「あ、その人ねえ、扉を開けたら黙るからね~。つどちゃん、やってみたら?」
娘「(扉を開ける)ほんまや~。静かになったぁ。(満足気)」

娘は知らない。
本当に悪いのは、なかなか扉を開けない怠惰な母であると言うことを…。
そして、自分がええ感じに使われようとしていること…。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-09 00:39 | 子供
2008年 01月 08日

バレエ


昨年夏からバレエをならっている娘。
2週のお正月休みを経て、今日は久しぶりのレッスン。

母「そういやあこの2週間、柔軟してなかったよねえ?」
娘「あ~、うんうん。でもつどちゃん大丈夫よ!見てみて!」
d0143265_20541787.jpg

母「ほんとほんと、できてるねえ。それ得意やもんなあ。他のは?」
娘「できるぅ!」
d0143265_20552857.jpg

娘「イデデデデデ」
母「あかんがな…」

完全に足を曲げて、インチキをしているにも関わらず痛がる娘。
果たしてレッスンは…?


そんな娘の本日朝いちの写真がこちら。
※魚眼レンズは使っていません。
 元から魚眼顔・・・(*ノノ)キャ
d0143265_2103666.jpg


[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-08 21:00 | 子供