<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

イベント作品


いよいよイベントまであと2日と迫ってきました。
そんな中、最後のあがきでまだ製作しています。

KIDSポシェット
d0143265_11384539.jpg


リバーシブルコート
※リネン&チェックのリバーシブル。
下記2枚の画像が表面&裏面です。
d0143265_11391512.jpg

d0143265_11395014.jpg

こんな時期に、こんな大作を作ってしまうお馬鹿さんは…σ( ̄∇ ̄;)わて?
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-31 11:40 |
2008年 01月 30日

背水の陣


すっごく追い詰められながら、最後の追い込み中。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ←現在の心境
d0143265_2065473.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-30 20:07 |
2008年 01月 29日

またしても


祭りの如く、ハイネックばっかり作ってしまっております。
スラブの入ったニットで、やや薄手。
同じ生地で作った、レースなしのものもあります。

第3回イベント
c*ouleur ~u・ru・syu~
2008年2月2日 10:00am~4:30pm
アンビエント丸亀 モデルハウス
詳しくはこちら→

スラブニットハイネック(110cm)
d0143265_14583785.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-29 14:58 |
2008年 01月 29日

青春の思ひ出


学生時代、FANKS(※TMNファン)だった私。
ふと思い出し、TMNのVHSビデオを観るものの
画質が…~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
これはいかんと、アマゾンでDVDを大人買い。
いや~いいなあ。
青春がよみがえりますね。

TMN DVDはこちらから→
d0143265_1431620.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-29 14:03 | 四方山
2008年 01月 28日

新作


昔から、追い詰められないと動きださない悪い癖のある私。
今回も、イベント1週間前になってようやく火がついた。(お尻に?)
なんとなく、突然ニットに目覚めだだっと縫う。
布帛も楽しいけど、ニットも楽しい。

第3回イベント
c*ouleur ~u・ru・syu~
2008年2月2日 10:00am~4:30pm
アンビエント丸亀 モデルハウス


花柄スムースハイネック(110cm)
d0143265_13572655.jpg


カーキキャットキルトハイネック(110cm)
d0143265_1358949.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-28 13:58 |
2008年 01月 28日

衝動買いの結果


ちょっと可愛い生地を見ると、買わずにはいられない。
久しぶりにミシン部屋を片付けてみると、
今まで埋もれてて忘れてたものなんかがいっぱい出てくる。
で、こんなことになっていた。

布帛の部
d0143265_1345794.jpg

d0143265_13453867.jpg


リネンの部
d0143265_1346473.jpg


レースの部
d0143265_13462915.jpg

これでもまだまだほんの一部。
「布帛の部×2倍」「レースの部×2倍」。
その他「ボタンの部」「資材の部」「ニットの部」なんかもどっちゃり。
いつか、2階の床が抜けそう…とドッキドキ|_-。) ポッ
いやいや、もう生地の大量買いは絶対にしないぞ(多分)と誓わずにはいられない。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-28 13:49 |
2008年 01月 27日

箱入り娘


ベタネタですみません…。
d0143265_0271671.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-27 00:27 | 子供
2008年 01月 26日

愚痴


週明けから3泊で、息子が宿泊学習に行く。
その準備物を眺めていると…。
「白のトレーナー」
どうやら、防寒として体操服の下に着込むものらしい。
備考に「なるべく家にあるものを利用してください」と書いている割に
どうして色指定?
疑問に思ったので、先生に訊いてみた。
すると…。

「信号の色が決まっているのと同じです」

…て。
ますます意味が解からなくなった。
あまりにレベルの違う発想。
要するにルールだと言いたかったのかもしれないが、
ほんまにもうなんと言うか…。

学校は、今も昔も色んな意味で変わってないみたいです。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-26 18:29 | 四方山
2008年 01月 26日

イベント商品


カメラに必死な日々を送りつつ、なんとか産みだした新作。
ちょこっとだけご紹介。

ウールガーゼ子供用ボレロ(110cm・130cm)
d0143265_22135823.jpg


チョコ色リネン大人用コート(ショート丈バージョン)
※ロング丈バージョンもあります
d0143265_22152880.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-26 00:11 |
2008年 01月 25日

おみやげ


昨日の幼稚園で遊ぼう会で頂いたもの。
年長さんからのプレゼント。

つど「これ、子供にもらったん!」
…って、あんたも子供なんですけど。
しかも、くれた彼女はあんたよりも大きいんですけど…。
d0143265_18243079.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-25 18:24 | 子供