カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:四方山( 48 )


2008年 02月 24日

お雛様


やっと出しました。
隣の実家に、私の母が出しましたヾ(ーー )ォィ
娘のお雛様ですが、なんとこれが2回目のご出座。(3年ぶり?)
娘はまさか自分のお雛様があるとは知らず、大喜び。
いやー、毎年出さないといけませんね。
d0143265_23333357.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-24 23:33 | 四方山
2008年 02月 24日

続・頭の中身


脳内メーカーに続き、脳内検索メーカーをやってみた。
能が検索したがっている事がわかるらしいのだが…。

↓私の脳内
「~♪スマイリー スタイリー♪」って…若い人はこんなの分りませんがな( ̄Д ̄;;
d0143265_2213468.jpg


↓娘の脳内
4歳にして切羽詰っている気配。
d0143265_22144689.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-24 22:14 | 四方山
2008年 02月 23日

チェーンメール


知り合いからチェーンメールが来た。
「三歳の子が悪性リンパ腫で手術するにもRH-B型の血液が足りず
緊急に同型の血液を探している云々」というもの。
チェーンメールが大嫌いで、全て自分で止める私。
早速ネットで調べてみたところ、ありました。
日本赤十字社のサイトにも載っています。→

チェーンメール自体やってはいけない事ですが、
今回は人の情に訴えるような内容が更に極悪。
何年か前にもほぼ同じような内容のメールの件がメディアなどにも
出ていたはずですが、その割に決してなくならない。
人助けだから…
自分自身に不利益がないから…
自分が止めてしまうのは何となく嫌だから…
などと言い訳して、友達に嫌な思いをさせるのは如何なものか?
内容に関わらず、メールを転送して回すこと自体を
チェーンメールと呼ぶそうです。
わたしはこれからも、チェーンメールは全て自分で止める人でありたい。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-23 19:16 | 四方山
2008年 02月 21日

およばれ


今日はお友達のお家におよばれ。
新築のお家はもう本当に可愛くて、我が家とは大違い。
お昼は有名なお店のたこやき!
これがまた美味しくて、あっと言う間に皆で完食。
更に、皆がそれぞれに持ってきたお手製スイーツたちも完食。
美味しくて、楽しい時間でした。
d0143265_15203628.jpg

d0143265_1521068.jpg

d0143265_15212016.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-21 15:22 | 四方山
2008年 02月 20日

頭の中身


遅ればせながら、脳内メーカーをやってみた。
「悪」が秀逸に当たってる?( ̄Д ̄;;
d0143265_972853.gif

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-20 09:06 | 四方山
2008年 02月 13日

クイジナート


ハンドミキサーの最高峰(多分)と言われるクイジナート。
去年の暮れあたりに手に入れたもの。
クチコミなどで「音がうるさい」と評判だったものの
まあなんとかなるでしょと購入。
実際に使った感想は…掃除機ですな、これは。
排気口まであって風がびゅんびゅん出てるのなんてもう完全に掃除機。
夜に思い立ってケーキを作ることの多い私にとって、この音は( ̄Д ̄;;
娘はクイジナートが出動するたびに、怖がって耳を塞いでます。
でも、それにも勝るパワーと質の違う卵白を見ると
やっぱ買って良かったなあと思う一品。

クイジナートはこちらから→
d0143265_22291246.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-13 22:25 | 四方山
2008年 02月 08日

新車


これが新車のTANTOさんです。
とんでもなく広いです。
太陽で色がとんでますがコットンアイボリーというカラーです。
実際はもう少し黄色っぽい感じ。
d0143265_16331670.jpg

ちなみに、フローリングです。
靴のまま乗るのを戸惑う雰囲気。
d0143265_16345062.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-08 16:41 | 四方山
2008年 02月 06日

ハジメマシテ。


「nagatudoオットです。いつも妻がお世話になってます。」

この方、マジで旦那に激似です。
娘が「パパ!」と叫ぶくらい似てます。
もはや、肖像権侵害の域です。
d0143265_22364168.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-06 22:36 | 四方山
2008年 02月 04日

さようなら


新車を購入したため、8年乗った車とさよならした。
今まで生きてきた中で、一番激動の時期を共に過ごした愛車。
できればもっと乗っていたかったけど、
軽自動車のクセにリッター8~9kmというあまりの燃費のため
この原油高ご時世には気力が続かず。

今まで本当にありがとう。
d0143265_1803651.jpg
d0143265_1805453.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-04 18:01 | 四方山
2008年 02月 03日

兵どもが…


無事、イベント終了しました。
1回目、2回目よりもたくさんのお客様に来て頂くことができ
本当に充実した時間を過ごせました。
また、これからも頑張って行こうと思っています。

寒い中足を運んで頂いたお客様、
手伝って頂いた作家様方、
本当にありがとうございました。

そして最後に、この子にもお礼を…。
d0143265_1592836.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-03 15:09 | 四方山