カテゴリ:四方山( 48 )


2008年 06月 22日

社会復帰?


先週から、お仕事に行きだしました。
約6年ぶりの社会復帰です。

元々接客が大好きなので今回も。
でも久々の立ち仕事は本当に疲れるっ。
6時間仕事した日は、足が苦しくて寝られません。
もう年だなあと、改めて実感。
ほんとにねえ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-06-22 16:08 | 四方山
2008年 06月 16日

命の重さ


親戚に不幸があり、週末は大阪に行っていました。
4月からこっち、既に3件目のお葬式です。
そして、家に帰ってきてみると・・・・・・・。
飼っていた小鳥が亡くなっていました。
彼(?)がきて、丸4年。
小桜インコは長生きと聞いていたので、
まだあと10年は生きるねえなんて思っていたのに。
彼が我が家に来たのは4年前の6月、
去って行ったのも6月となりました。
インコ類の中でも、かなり大きな声を出す種の彼。
いつも賑やかに鳴いていました。
寂しくなるよ、ドナちゃん。

家に来て間もない頃。
ヒナ特有の、くちばしが黒い幼い姿。
d0143265_10172619.jpg


more
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-06-16 10:18 | 四方山
2008年 05月 26日

虚無の時間


kokoroneさんへの納品が終わり、
しばらく脱力してました・・・。
ラストスパートのみしかしないと言うこの製作姿勢、
何とかしなくては思いつつ何ともなりません(^。^;)
おかげで、反動の虚無感がスゴイのです。

でも、こんなことではいけないと思い
とりあえず何か撮らなくてはと撮ったのがこれ。
先日購入した8GBのコンパクトフラッシュです。
2000枚超撮れます。
なんと2枚も買いました。
勿論、TDR用に・・・って、ただそれだけなんですけどね( ̄Д ̄;;
d0143265_23482782.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-26 23:53 | 四方山
2008年 05月 23日

癒しの時間


今日は、高校時代からの親友の家にお邪魔しました。
先月末に出産した彼女。
可愛い赤ちゃんのお顔を見せてもらいました。
小っさなおててとあんよ。
可愛い泣き声に、甘いミルクの香り。
赤ちゃんって、見てるだけで飽きません。
おまけにとっても癒される。
優しい時間をもらいました。
ありがとね♪
d0143265_19465156.jpg
d0143265_19471913.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-23 19:47 | 四方山
2008年 05月 21日

お別れ


今日は娘の英語教室の担任の先生とのお別れの日。
1年半みてくださった先生とのお別れに、
お花をプレゼントしました。
涙ぐむ先生に感化され思わずもらい泣きしそうになる母の横で、
娘はぎゃははと大笑い( ̄Д ̄;;
まだわかんないんだろうなあ、お別れの意味が。
とにもかくにも、先生に感謝。
本当にありがとうございました。
d0143265_1651665.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-21 16:01 | 四方山
2008年 05月 14日

お庭


今日こそは撮らせて頂きました。
みほちゃんちのお庭。
可愛いお花たちと一緒に飾られている、素敵な雑貨たちに|_-。) ポッ
d0143265_2014565.jpg
d0143265_202411.jpg
d0143265_2024277.jpg
d0143265_2025474.jpg
d0143265_2034323.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-14 20:02 | 四方山
2008年 05月 13日

遅ればせながら


家族から、カーネーションをもらいました。
遅れても何しても、その気持ちが嬉しいな。
d0143265_1156336.jpg

実はこれは旦那から。
息子からは、彼が生まれてこのかた13年一度も感謝なんて
してもらったことがありません。
男の子ってこんなものなのかなあ?
なんにもしなくていいんだけどね、でも、でもやっぱ淋しい・・・。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-13 12:02 | 四方山
2008年 04月 29日

曇天


d0143265_22511721.jpg

昨日は少し気分が盛り返しててちょっとは楽だったのですが、
今日はやっぱり駄目駄目で・・・。
カメラを持つ気には到底なれないので、
2週間ほど前に撮った野の花の写真を。

続きを読む
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-29 22:58 | 四方山
2008年 04月 28日

再生


冬の間にすっかり枯れてしまって
もう駄目だと思っていたワイヤープランツに新しい芽が。
d0143265_17103693.jpg

枯れ枝の中の緑の葉がとても眩しい。

心配してお声をかけてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
優しいお友達に恵まれて、今更ながらに幸せを感じています。

3日間くらいたくさん泣いて、今は小休止。
私の場合、こうして書いていくことが一番のリハビリのようです。

ここ数日で、考えたことがあります。
亡くなった彼女が、教えてくれた事。
それは、感謝の気持ち。
私たちの死亡率は100%。
実は、死と隣り合わせの生。
明日も大切な人に会えるのが、当たり前ではないと言う事。
こうして生きているのは、それだけで奇跡。
たとえ明日お別れがきても、後悔しないように。
生への感謝の気持ちがあれば、優しくなれる。

普段は照れくさくて言えない事も、勇気を出して言ってみてください。
きっと、心がほんわりあったかくなりますよ・・・。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-28 17:11 | 四方山
2008年 04月 24日

ありがとぉ♪


つるっちに頂いたベビーティアーズ。
何でもかんでも枯らしてしまう私としては、
今まで買いたくても買えなかった子です。
ぬぐいきれない一抹の不安がよぎるものの、
頑張って育てますぅ・・・。
とにもかくにも、ありがと~~♪
d0143265_1232860.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-24 12:03 | 四方山