カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供( 67 )


2008年 03月 20日

入園準備


娘の幼稚園用上靴。
黄緑にしました。
家の中で履きまくっているので、既にうっすら汚れが…。
入園前に洗うべき?( ̄Д ̄;;
d0143265_013816.jpg


そしてやっと取り掛かった園バッグ。
本人、マイク片手に変なポーズではありますが…。
d0143265_0193415.jpg


裏面はこんな感じ。
雰囲気を変えて、ポケットをつけました。
d0143265_0202374.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-20 00:13 | 子供
2008年 03月 18日

公園PARTⅡ


あまりでかけない我が家。
まだまだ、週末の公園写真が続きます。

猫背で飲むお茶。
d0143265_1271754.jpg


唯一書ける文字はアルファベット。
d0143265_1281653.jpg


後ろのムチムチプリンは、従姉妹です。
d0143265_129644.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-18 12:09 | 子供
2008年 03月 14日

お買い物


気の早い私。
まだ入園前だと言うのに、遠足用のリュックを購入。
背中と肩ひも部分にはウレタンが入ってて結構しっかりしてるし、
本人も気に入っている様子なので良かった良かった。(自己満足)
しかし、更に可愛くしたいのでカスタムが入る可能性も有り( ̄ー☆キラリーン
d0143265_14325460.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-14 14:32 | 子供
2008年 03月 13日

その後


下の写真のその後…。

どこまで行くね~ん!
d0143265_8223264.jpg


帰ってきた。
d0143265_8233369.jpg


まぶしい(/▽\)きゃー♪
d0143265_8242433.jpg

オチありません…すみませんm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-13 08:24 | 子供
2008年 03月 12日

見つめる彼女


最近よくお邪魔している他ブログ様で見かけた写真。
3歳の甥っ子ちゃんが、エビフライをひと口食べた後で
見つめているという可愛らしいもの。
何だか見たことがある…と言うことで探してみると…ありました。
我が娘がやはり3歳当時、やはりエビフライを見つめてます。
構図がすごく似てて(写真の腕は雲泥の差ですが)なんだか面白い。
 
虹色カメラリア。
(すーごく写真がお上手で、素敵なブログ様なのです)
d0143265_113636.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-12 11:36 | 子供
2008年 03月 10日

近況


最近の娘の言い間違い。
1 はみ出る→はみがでる
2 お好み焼き→おこみのやき
3 屁こいた→へーこ、ひーた
(下品ですみません)
特に3番は、切るところも間違っているのでたまに
「おなら、ひーちゃった!」「へーこ、した?」となるわけです。
d0143265_7105713.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-10 07:11 | 子供
2008年 03月 06日

思春期


うちの息子は現在中学一年生。
所謂、思春期の真っ盛り。
いつの間にこんなに大きくなったんだろうと思うくらい、子供の成長は速い。
母の感覚のほうがなかなかついていけず、近頃戸惑う事も多い。
今日も、一大事が起こり壁にぶつかった感…。

彼が13歳なら、私も彼の母としては13歳。
お互い思春期。
これからまだまだ大変な時期が続くと思うが、それも彼が成長している証拠。
育てている、のではなく、育てさせてもらっているのかもしれない。
親として、人として私も成長できるように努力したい。

でも…でもやっぱり、子育ては大変だなあ。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-06 19:32 | 子供
2008年 03月 04日

最近の娘


娘(4歳)の最近の鼻歌レパートリー。
1 COME ON EVERYBODY : TM NETWORK(1989年)
2 剣人・男意気 : 未来ロボダルタニアスED(1979~1980年)
3 夢はLove me more : うる星やつらED(1981~1986年)
追加 ときめきトゥナイト : ときめきトゥナイトOP(1982~1983年)
古い…。
d0143265_00433.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-04 00:02 | 子供
2008年 02月 29日

Don't cry


娘曰く「お母さんに怒られて泣いてる猫ちゃん」と言うことらしい。
それにしても、悲しそうだわ…。
動揺のため、ピントも合わず。(言い訳)
d0143265_518777.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-29 05:18 | 子供
2008年 02月 25日

ファンタジー


何故か突然転がり出てきたどんぐり。
娘は「家の中にリスがいる」と言って瞳をキラキラさせている。
彼女がええ加減に片付けてたおもちゃ箱から落下したに決まっているのだが、
断言する娘に少し心が揺れる私。
案外ロマンチストな母娘。
d0143265_9522428.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-02-25 09:54 | 子供