カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供( 67 )


2008年 04月 22日

想像力


ママ~。電話~!
d0143265_1312850.jpg


いいえ、ベーコンです。
d0143265_1321272.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-22 01:36 | 子供
2008年 04月 17日

彼女的思考


珍しく息子と熱心に話をしていると、娘が話しかけてきた。
なかなか喋らない息子と、いつも1日中あまり実のない事を喋り続ける娘を
一瞬にして天秤にかけ、その結果思わず娘を無視してしまい…。
拗ねた彼女とのやりとり。

娘「ママはつどの事嫌いなんだね?(責め口調)」
母「ママは、つどもお兄ちゃんも両方大好きよ。
だから、お話も順番にして欲しいなあ」
娘「・・・つどちゃん、せっかく生まれてきたのに・・・」
母「( ̄◇ ̄;)エッ?!グ、グローバルな話題ですね・・・」

彼女の思考が宇宙のように広いという事を垣間見たような気がした。(大げさ)
小さい体ながら、子供は子供なりに色々な事を考えているんだなあと改めて実感。
d0143265_23292235.jpg

物思いにふける図・・・ではなく、
お弁当のいちごの最後の一個を食べようとする従姉妹をガン見する図。


にほんブログ村 子育てブログ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-17 00:00 | 子供
2008年 04月 15日

発熱


昨日幼稚園から帰るなり、いつものように昼寝に突入した娘。
普段なら3時間は爆睡しているのに、何故か1時間足らずで起床。
で、珍しく大号泣。
体が妙に熱い事に気づき計ってみると、39度6分。
慌てて病院に行ったところ、扁桃炎(?)とのこと。
気管支関係が弱い彼女。
幼稚園疲れが出たのかな?
でももうすっかり熱も下がり、元気元気。
明日は幼稚園に行けますように…。

半月ほど前のお天気の良い時に無心に石集めをする彼女。
d0143265_16321827.jpg

昨夜、熱に浮かされた娘が

「あなた…だれ?」

と、昔どこかのCMで聞いたことのあるような寝言を発していた。
一体、どんな夢だ?
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-15 16:35 | 子供
2008年 04月 14日

南~無~


終末の出掛け、車に乗り込んだ娘が突然
「つどちゃん、いただきますするから写真撮って~」
…って、なんで急にいただきます?
d0143265_10123762.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-14 10:20 | 子供
2008年 04月 10日

幼稚園2日目


幼稚園から帰ってきた娘が歌っていた歌。
「♪~先生とお友達」というフレーズのくだり。

♪せんせいこ~おともだし~

惜しい!母音は合ってるんだけどねえ。
日本語のヒヤリングがかなり怪しい彼女。
d0143265_2191183.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-10 02:19 | 子供
2008年 04月 09日

幼稚園初日


昨日は、ちょっぴり緊張の幼稚園生活1日目。
どこでも馴染む娘の事なので、まあ大丈夫とは思っていたものの…。
教室でお着替えやらの仕度を済ませて、
「じゃあ、お母さん帰るからね~」と振り返ると娘の姿はなく。
探してみると、遥か遠くで既にお友達とままごとに興じていた彼女。

母「お母さん帰るからね。またお迎えくるから」
娘「はいはい。じゃね」

予想していたとは言え、やっぱり少々淋しい…。
どうやら、母のほうが子離れに時間がかかりそうです。
d0143265_1105499.jpg

何故か校長ポーズで散策。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-09 01:11 | 子供
2008年 04月 07日

入園式


今日は娘の入園式だというのに、予想通りの雨。
しかも、朝からどしゃぶり。
お陰で何だか余計な手間まで増えて
とるものもとりあえず、撮るものも撮れず…( ̄Д ̄;;
最悪コンディションだったにも関わらず、
子供たちが楽しそうだったのが唯一の救い。
d0143265_16171215.jpg

仲良しのお友達と…。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-07 16:17 | 子供
2008年 04月 05日

お手伝い?


ある日の会話。
母「お母さんお腹痛いから、お風呂洗うのやだなあ」
娘「じゃあ!じゃあね、つどちゃんがね、応援してあげる!」
母「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

決して、自らの手を貸そうとは発想しない娘。
その後、娘の五月蝿いほどの応援を背にお風呂洗いをした私。
そんな娘をある占いで調べたところ
縁の下の力持ちで仕切り屋、と…。
合ってる。
d0143265_16473117.jpg
 
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-05 16:48 | 子供
2008年 03月 25日

朝の風景


朝起きてすぐに、定例のヘルメットを被りぼんやりする娘。
一体、何故…?
d0143265_12174619.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-25 12:17 | 子供
2008年 03月 20日

warning


心臓の弱い方、失礼致しました。
実は今日、娘のバレエ発表会でして
こんな恐ろしいどアップです。
しかしこのメイク、難しいんですよ。
何とかかんとか1時間かけてメイクするんですが、
舞台はたったの3分…~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
d0143265_13182826.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-03-20 13:27 | 子供