カテゴリ:子供( 67 )


2008年 09月 25日

運動会


娘の人生初の運動会。
本当は先週日曜の予定だったのが、雨で順延。
23日祝日に行われました。

娘「つどちゃんねえ、青色のポンポン持って踊るからねえ」
母「(^0^ゞ らじゃ」

そう言っていたのに…。
青色ちゃうやんか~いっ!
相変わらずすっとぼけた彼女に
すっかり踊らされた私です( ̄Д ̄;;

d0143265_1711845.jpg
d0143265_1712977.jpg

人生初のかけっこは2着。
d0143265_17138100.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-09-25 17:02 | 子供
2008年 08月 30日

娘の言動


5歳になり、ますます生意気なわが娘。
今日も叱られました。

母「悪いことしたら何て言うの!」
娘「ご…ごちそうさま」
母「( ̄Д ̄;;!?」

d0143265_21521679.jpg
d0143265_21522898.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-08-30 00:30 | 子供
2008年 08月 18日

BIRTHDAY


娘の5回目の誕生日。
あれからもう5年も経つなんて…早いなあ。
彼女は帝王切開で、予定日の3週間前に生まれました。
かなり小さめに生まれたのに、生後1ヶ月で標準に追いつき
2ヶ月目には追い越し…(;゜(エ)゜) アセアセ
今では大きいほうです。
まさに、小さく産んで大きく育てろ!?
d0143265_10104138.jpg
d0143265_10105479.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-08-18 14:00 | 子供
2008年 08月 06日

夏のお嬢さん?


暑いっ!
もう本当に暑い…。
日光過敏症で、暑さにも弱い私としてはもう限界(ーー;)
それでも、子供たちは元気!
ラガーマンのように汗を流しながら、走り回っています。

動こうとする娘を何とか制止し、撮った一枚。
d0143265_15583592.jpg


more
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-08-06 16:00 | 子供
2008年 07月 14日

最近の彼女


相変わらず、だんごむしにハマッてる娘。
捕まえて、手の中でいつまでも転がしているので
見かねて返しなさいと言った時のやり取り。

母「ちゃんと、土のところに返してあげてね」
娘「はーい」

ごそごそと垣根の間をさまようことしばし。

母「ちゃんと返した?」
娘「うん。ツマが待ってた」
母「( ̄ェ ̄;) エッ? ツマって…妻?」
娘「うん。ツマがいっぱいおった」

…て、一夫多妻か~~いっ!
一体どこで覚えてくるのか…。
d0143265_032113.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-07-14 00:32 | 子供
2008年 06月 25日

梅雨の晴れ間


幼稚園帰り。
梅雨の晴れ間にお散歩。
カフェでひと休み。
d0143265_1602142.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-06-25 16:59 | 子供
2008年 05月 29日

将来への不安


幼稚園に通うようになって、娘の色んな面が見えてきました。
最近特に思うのは、「女だなぁ」と言うこと。
小さな頃から女の子全開の彼女ではありましたが、
最近はとても顕著にその兆候が見えます。
仲良しの女の子が呼んでいても、
ソッコー男の子のほうに走ってくその姿。
英語教室の外国人先生が、新しく若い男性に代わった時も
「かっこ良くてねえ、結婚したいくらいだよ」と
人見知りで泣く他のお友達には目もくれず一人にへにへしてたその姿。
友情より男を選ぶ傾向有り・・・( ̄Д ̄;;

母は・・・母としては、本気で将来が不安なような。
毎日好きな男の子が変わるその気の多さも
だ、大丈夫か?と思ってしまうのだけど・・・。
まだ小さいし、きっと大丈夫だよねと思い込もうとしています。
d0143265_23514141.jpg

手に持っているのは、今何故かハマッているだんごむし。
家の中、車の中、どこにでも持ち込もうとするのを静止するのに必死な母。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-29 00:30 | 子供
2008年 05月 28日

遠足


今日は娘の初親子遠足。
腹痛&吐き気の母も、勿論行きましたよ。
バスに揺られること、たったの15分。
目的地に到着です。
娘の楽しそうな顔を見ているうちに、体調不良も軽減。
心配していたお天気ももって、
仲良しのRちゃん親子ととてもいい1日が過ごせました。
d0143265_2315921.jpg
d0143265_23152011.jpg
d0143265_23153564.jpg

肝心な時にバッテリー充電をし忘れた私。
案の定途中でバッテリー切れ。
たったの30枚ほどしか撮影できなかった・・・無念。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-28 23:20 | 子供
2008年 05月 15日

あらぬ疑い


パパの携帯に電話をかけた娘。
が、だんだん表情が険しくなりしまいにはプツンと電話を切った。

母「な、何事?」
娘「知らない女の人が出た」
母「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

すわ!浮気か!?と一瞬思わず疑ったものの、
うちのビーノに限ってそれはない。
冷静になり、再度電話。

~「おかけになった電話は、現在でられません」
娘「この人、つどちゃん知らない・・・」

なるほど。
確かにこの人のことは、ママも声しか知らない人だわ。
d0143265_2242124.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-15 22:42 | 子供
2008年 04月 23日

給食参観


入園以来、初の給食参観がありました。
大食漢の母に似ず、食の細い娘。
おまけに食わず嫌いも多々あるので、
どうかなあと心配していたところ案の定…。

この日のメニューは「パン・野菜スープ・魚・マッシュポテト・オレンジ」。
出だしは好調。
d0143265_1255595.jpg


パンとスープをひと口食べたところで、どうやら全部食べるのは無理と判断。
しかし完食する意志はあるため、不甲斐なさ(?)に涙をこらえる。
d0143265_12583648.jpg

その後魚を箸でつかむものの、手が震えて取り落とす演技を繰り返す。
「つどちゃん食べたいのに、持てない…」
うそこけっっ!ヾ(ーー )ォィ
できることなら、母の溢れる食欲を分けてあげたい…。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-23 12:59 | 子供