カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供( 67 )


2009年 05月 15日

親子遠足


やってきました親子遠足。
今年は去年のようにバッテリー切れを起こさないように
入念に準備致しましたよ。
おかげで撮りまくり~♪
d0143265_22313420.jpg


着いてすぐにお弁当。
まだ10時半ですが?(^▽^;)
d0143265_22321898.jpg


何だか変わったお花。
d0143265_22324037.jpg

d0143265_2233243.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-05-15 22:30 | 子供
2009年 04月 22日

1年ぶり


今日は給食参観。
1年前、完食できず撃沈した彼女。
今年はいかに!?

まずは余裕の笑顔
d0143265_12441170.jpg


壁|〃´△`)-3ハゥー
d0143265_1245432.jpg


対たけのこ戦に敗れる
d0143265_12454156.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-22 12:47 | 子供
2009年 04月 07日

お花見Ⅱ


お花見の時の子供たち。
珍しく息子も。
今年は彼も受験生。
来年の桜は、どんな想いで見るのかなあ。
母としては諦め8割…イヤマジデ。

ちなみに真ん中は姪っ子。
d0143265_12191153.jpg


こっそりお花を千切る不埒者。
d0143265_122247.jpg


娘と母(影)
d0143265_12221538.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-04-07 12:22 | 子供
2009年 03月 31日

幸せ


遅番で夜遅く家に帰った時の事。
テーブルの上に乗っていたもの。
娘からのお手紙とプレゼント♪

「ママのろうそく」
と書いてます。
いえ、決してススではありません(-_-;)
d0143265_20245173.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-03-31 20:23 | 子供
2009年 03月 18日

2本目


今日娘の2本目の歯が抜けました。
目指せっ!「歯の隙間からうどん食い」←娘の夢。
しかしながら既に横の1本目から永久歯が生えてきているので
かなり夢は儚いと思われる…。
d0143265_21592033.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-03-18 22:00 | 子供
2009年 03月 16日

晩酌


食前の一杯。

実はこれ、駄菓子屋さんで買ったもの。
タブレットを水に溶かして飲むジュースなんです。
とか言いつつ、本物も飲んじゃう彼女なんですがね(-_-;)
d0143265_22242994.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-03-16 22:25 | 子供
2009年 03月 04日

ひなドラジェ


KALDIで買ったお雛様型のドラジェがあまりに堅すぎ、持て余す。
d0143265_15232020.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-03-04 15:22 | 子供
2009年 02月 26日

親の心…


娘の歯が抜けたことにあたり我が家では「歯の神様」を採用している。
抜けた乳歯を枕元に置いておくと「歯の神様」がお金と交換してくれるというものである。
今回娘は初めて「歯の神様」にお金をもらい、正に有頂天。
しかしながら、ややどんくさくもある彼女。
なんと、大切なお金を失くしてしまい意気消沈。
泣きながら探す彼女を不憫に思い、さりげなく100円をベッドに投げ込んだ。
それを見つけた彼女は勿論大喜び~したのもつかの間、
なにやらじっと100円玉を見つめている。

母「な、なにか?」
娘「このお金…つどちゃんのじゃないっ!」
母「Σ(=o=;)ギク!!」
娘「つどのには5と2が書いてあったのに、これは4だけだもんっ!」
母「( ̄Д ̄;;!?」

発行年月日をチェックしていたとは…。
やはり侮れない、わが娘。
d0143265_3214671.jpg


その後結局諸事情を全て話し、何故か謝る羽目になった私。
「じゃあ本当はつどちゃん、見つけられてないのね?」
と言う娘の責め口調に何故か嘘ついてしまった後悔の念…。
じゅ、純粋に親心だったのに( ´△`)アァ-
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-26 03:23 | 子供
2009年 02月 23日

何思う


「女には夢があるよねえ。
男には夢がない。
でも、中にはある人もいるけどね。」

娘(5歳半)に上記発言をされた場合
母(3★歳)の反応としてはどうすれば良いのでしょうか?(-_-;)

何思う…わが娘よ。
そして、生誕5年にして既に何を悟っているのか?
なんにしても、彼女自身男性に対しての夢は潰えているようである。
d0143265_1534212.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-23 15:34 | 子供
2009年 02月 22日

抜けた


京都から戻ってみると、娘の前歯が抜けてました。
d0143265_2243670.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:43 | 子供