カテゴリ:旅( 5 )


2009年 05月 01日

神戸


本格的なGW前に行ってきました。
神戸へと。
一応神戸生まれの私ではありますが住んでいたのは5歳まで。
盆暮れに父方の神戸の実家へと帰省する程度だったので
ほとんど全開で観光客気分。

まずはずっと行きたかったIKEAへ。
思った以上に楽しい空間でついつい長居。
連れとはしゃぎまわってしまいました(^▽^;)
d0143265_22215144.jpg


初めて乗った観光遊覧船。
約40分の航路があっと言う間でした。
d0143265_22234321.jpg

d0143265_22235964.jpg

d0143265_22241083.jpg


お決まりの夜景をば。
d0143265_22251331.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-05-01 22:17 |
2009年 02月 22日

京都・宇治


今回の旅でどうしても行きたかった「平等院鳳凰堂」。
阿弥陀堂(鳳凰堂)の中も見学できました。
底冷えする京都ですが、阿弥陀堂(鳳凰堂)の中だけは温かい。
きっと阿弥陀様がいらっしゃるからなのねと納得しつつ
柔らかな空気に思い切り深呼吸しました。
*堂内は撮影禁止の為、残念ながら阿弥陀様の写真はありません…。

d0143265_2240956.jpg
d0143265_22402040.jpg
d0143265_22403339.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:40 |
2009年 02月 22日

京都・伏見


伏見稲荷の千本鳥居。
素晴らしく素敵でした。
d0143265_22303065.jpg

千本鳥居を侮っていた私。
「きっと、千本くらいたくさんある~」的な意味合いだと思っていたのですね。
が!が!本当に千本あるくらいの勢い。
階段になった山道は、全行程片道およそ1時間半(-_-;)
古傷(?)の膝の痛みに耐えかね、途中で断念しました…。

その引き返した直後に出逢った猫ちゃん。
意気地なしの私にシカト気味( ´△`)アァ-
d0143265_223433.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:34 |
2009年 02月 22日

京都・祇園Ⅱ


祇園のハンドメイドアクセサリー&時計屋さんのオブジェ。
d0143265_22263373.jpg


全て本物の時計の文字盤でできています。
d0143265_2227092.jpg


以前は御茶屋さんだった町家を利用したお店。
d0143265_22272918.jpg
d0143265_22273817.jpg
d0143265_22274663.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:27 |
2009年 02月 22日

京都・祇園Ⅰ


京都旅行に行ってきました。
まずは祇園。

夜の祇園は柔らかな光に包まれてとても綺麗でした。
d0143265_22231058.jpg


うなぎの寝床。
d0143265_22234719.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2009-02-22 22:24 |