カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 01日 ( 2 )


2008年 05月 01日

伝えたい事


友人は子宮がんで亡くなりました。
病気が発覚する約1年半ほど前から不正出血があったのですが、
当時子供のことなどで奔走していた彼女は
病院には行きませんでした。
今にして思えば、あの時何故引きずってでも
病院に連れて行かなかったのかと悔やんでも悔やみきれません。

がん=死ではありません。
従兄弟の奥さんが20歳の時に同じく子宮がんを発症しましたが、
幸い早期発見だったため全摘出手術を受けた彼女は
10年以上経った今も元気に暮らしています。

がんの予防法で一番なのは、やはり定期健診だと思われます。
「時間がない」「面倒くさい」「恥ずかしい」
色々な理由で検診を受けるのを見送っていらっしゃる方が
いると思います。
でも、少し考えてみてください。
あなたが万一がんにかかり、まして亡くなるような事になった場合
ご主人、奥様、ご両親、子供、ご友人色々な方を
悲しませることになるのです。
友人ががんになったのはおそらく36~37歳。
従兄弟の奥さんは20歳で発症。
先日肝臓がんで亡くなられた父の知り合いは65歳。
母の友人で、現在乳がんと戦っておられる方は58歳。
がんに年齢は関係ありません。
年に1回、365日に対してほんの数十分~数時間の労力です。
あなたのためだけではなく、大切な人のために是非検診を受けてください。

お母さんを失った子供の涙は、もう見たくありません・・・。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-01 18:05 | タイセツナコト
2008年 05月 01日

心からのありがとう


友人が亡くなり、がっくり肩を落とした私に
たくさんのお友達から温かい励ましを頂きました。
本当に、ありがとう。
とってもとっても、嬉しいです。
メッセージを頂くたびに、涙しながら読んでます。
皆の優しい気持ちが、心に響きます。

彼女がいなくなってから1週間、色々な思考が頭をもたげ
正直かなり辛い時間に覆われていました。
プラス思考の後はマイナス思考に支配され、
ひきこもりたい・・・なんておかしな方向にまで及び・・・。
彼女は決してそんなこと望んでないのに、とは
理解しているのにも関わらず。

今は、何だか全てが夢のような気がしています。
現実を受け止められてない証拠かなあ?なんて思ったりもしますが
今はこの状態が楽なので、ご勘弁を。
彼女はどこか遠くに旅に出かけてるだけ。
今まで人の事ばかりに奔走した人だったから、
これからは自分のために旅をしてきてね。
いつも2人で話したよね。
「自分磨き」って。
磨かなくっても既にあなたはきらきらした人だったけど、
更に、更に光り輝くあなたに再会するのを楽しみにしてます。

そして、お声をかけてくださった皆さん
本当にありがとうございます。
苦しい時、辛い時、皆さんから頂いた言葉が
励みになり助けになりました。
ぐーたらでふつつか者ではありますが、
これからもどうぞどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-05-01 16:31 | タイセツナコト