2008年 04月 17日 ( 2 )


2008年 04月 17日

まだまだ、継続中・・・そして加速


nuefちゃんのブログを見て
TDR禁断症状が更に加速・・・。

君たちに会いたいよ(/ー ̄;)シクシク
d0143265_350838.jpg

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-17 07:37 | TDR
2008年 04月 17日

彼女的思考


珍しく息子と熱心に話をしていると、娘が話しかけてきた。
なかなか喋らない息子と、いつも1日中あまり実のない事を喋り続ける娘を
一瞬にして天秤にかけ、その結果思わず娘を無視してしまい…。
拗ねた彼女とのやりとり。

娘「ママはつどの事嫌いなんだね?(責め口調)」
母「ママは、つどもお兄ちゃんも両方大好きよ。
だから、お話も順番にして欲しいなあ」
娘「・・・つどちゃん、せっかく生まれてきたのに・・・」
母「( ̄◇ ̄;)エッ?!グ、グローバルな話題ですね・・・」

彼女の思考が宇宙のように広いという事を垣間見たような気がした。(大げさ)
小さい体ながら、子供は子供なりに色々な事を考えているんだなあと改めて実感。
d0143265_23292235.jpg

物思いにふける図・・・ではなく、
お弁当のいちごの最後の一個を食べようとする従姉妹をガン見する図。


にほんブログ村 子育てブログ
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-04-17 00:00 | 子供