カメラを持って

fakefur92.exblog.jp
ブログトップ

2008年 01月 07日 ( 3 )


2008年 01月 07日

今日の彼女


朝起き抜けに、ふと彼女のほうに目をやると…
「家の中で靴履いてるし( ̄Д ̄;;」。
寝ぼけ頭では何も考えられず、思わず普通に注意してしまったものの
よく考えてみれば、正にツッコミどころ。
つっこんでみたかった…「欧米か!」と…。

そんな彼女、今日は珍しく母の絵を描いてくれました。
d0143265_21253689.jpg

従兄弟のお姉ちゃんの影響か、
最近彼女の描く人物は殆どの場合ウインクしています。
てか、これは、母?
自分でも誰を描いたのか、よく分らなくなっている模様。


そしてこちらが、画伯の手。
d0143265_21271376.jpg




[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-07 21:27 | 子供
2008年 01月 07日

今日の晩ご飯

d0143265_2032290.jpg


今日のご飯は大根のとろとろオイスター煮。
これが簡単で美味しいんです。
是非一度お試しあれ。

大食漢揃いの我が家は、家族4人で2倍量で作っています。


<4人分>
大根 1/2本
ひき肉 200g
しょうが(すりおろし) 1/2かけ
にんにく(すりおろし) 1かけ
ごま油 適量
ねぎ 適量
片栗粉 大1
☆鶏がらスープの素 小2
☆オイスターソース 大2
☆砂糖 大1
☆水 1カップ

1
大根は1cm角、5cm長くらいの拍子木切りにする。

2
フライパンにごま油を熱し、しょうが・にんにくを炒め香りが立ったところで
合いびき肉を加え炒める。

3
肉の色が変わりパラパラになったら、大根を加え更に炒める。
油がまわったところに☆を合わせたものを加え大根が柔らかくなるまで煮詰める。

4
大根がやわらかくなったら大さじ2の水(分量外)で溶いた片栗粉を回し入れる。

5
器によそい上からねぎの小口切りを飾ってできあがり。
[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-07 20:54 | ごはん
2008年 01月 07日

気分一新


d0143265_0402024.jpg


2008年に入ってはや一週間。
気分を一新するために、ブログお引越ししました。

そしてそして…カメラ買いました~~!
念願の、念願のデジタル一眼レフカメラ。
略してデジイチ。
悩みに悩んでEOS kiss DigitalXをご購入~。
フィルムのEOS kissも持ってはいるのですが、
最近コンパクトデジカメに移行しちゃってて一眼は久しぶり。
やっぱりいいなあ、この感触。
写真撮ったど~~~~~!という気分になります。
いやぁ、もう、おおはしゃぎΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

あまりにも気分がいいので毎日更新という、
かなり無理っぽい目標をぶちたてようと思ってる次第。
目標は高くもたなくては( ̄Д ̄)ノ オウッ!と意気込み
何とか頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]

by fakefur-nagatudo | 2008-01-07 00:35 | ごあいさつ